コービーの"Kobe"は神戸!?

バスケットボール界の言わずと知れた名プレーヤーコービー・ブライアント🏀

f:id:TAIYAKIKUN:20200305235535j:image

ロサンゼルス・レイカーズ一筋で活躍し、5度の優勝を導きました🏆

 

極めて高い確実性から、狙った獲物はほぼ100%で仕留めると言われている世界で最も危険な猛毒蛇 ブラックマンバ と呼ばれていました!🐍

f:id:TAIYAKIKUN:20200305234656j:image

めちゃくちゃかっこいい🐍🔥

 

ジョー・ブライアントと母パミラ・コックスの間にコービー・ブライアントが生まれました。父母共に元NBA選手というすごい家庭に生まれています。

両親はなぜ息子に"Kobe"と名付けたのかというと、

ジョーのお気に入りだったアメリカの鉄板焼きレストラン Kobe Steak House (神戸ステーキハウス) に妻と行った際、"Kobe"(神戸)の名前の由来を店主に聞いた事をきっかけに、両親が気に入って名前に付けたものらしいです👀

なんとなく神戸の人にありがとうと言いたいです笑笑

 

 

しかしコービー・ブライアント氏は今年1月26日にヘリコプターの事故で亡くなりました。

この悲劇的な事故は世界のバスケファンに衝撃と悲しみを与えたことでしょう。

心よりお悔やみ申し上げます。